カテゴリ:その他( 30 )
近況
仕事・・・なかなか落ち着きません(>_<)
昨日はゴロゴロしていました。もちろん体調は悪くありませんが(^^ゞ
今週も休みがちになると思いますが宜しくおねがいます<(_ _)>
d0070386_20133124.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2009-04-26 20:19 | その他
今年もお世話になりました
今年はブログやオフ会を通して新しい出会いがありとても充実していました。
本当にありがとうございました。
後半頃からは仕事が変わったことで以前のようには行かず、訪問をしても
コメントを残すことができずに大変申し訳ありませんでしたm(__)m
そんな中でもコメントを頂いたり、ご訪問頂いたりと大変感謝しております。

来年はもう少し頑張って行きたいと思います。
スローペースかと思いますが宜しくお願い致します<(_ _)>
それでは良いお年をお迎え下さい。

d0070386_22332176.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-12-30 22:33 | その他
眠り
人にとっても猫にとっても眠るのに心地よい時期に(・・*)ゞ
(=^・^=)の寝顔にほっこり^^
d0070386_14262010.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-11-09 14:32 | その他
ISO感度
いつもデジタルで撮るときはISO100でばかり
感度を上げればブレを防げる場合でも・・・。^^;

設定は次のような感じです。
レンズ: VR 105mm F/2.8 G
焦点距離: 105mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
輪郭強調: やや強
長秒時ノイズ低減: しない
高感度ノイズ低減: する (標準)

高感度ノイズ低減をしていたので
ノイズはパッと見は抑えられたような。
次はノイズ低減をOFFにして撮ってみますね^^
後になってからONになっていることに気がつきました・・・。/(;__)\

感度: ISO 200
1/2.5 秒 - F/5
d0070386_2129247.jpg

感度: ISO 400
1/5 秒 - F/5
d0070386_21294872.jpg

感度: ISO 800
1/10 秒 - F/5
d0070386_21321112.jpg

感度: ISO 1000
1/13 秒 - F/5
d0070386_21352224.jpg

感度: ISO 1600
1/20 秒 - F/5
d0070386_21362286.jpg


ISO200とISO1600の一部を拡大してみました。
感度: ISO 200
d0070386_2273535.jpg

感度: ISO 1600
d0070386_2275986.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-08-30 21:53 | その他
ただいまスキャン待ち(^^ゞ
週末にはハスの花をアップ致しますね<(_ _)>
d0070386_8221896.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-07-16 08:22 | その他
ラグラス
ラグラス(野ウサギの尾の意味)
いね科.1年草.地中海沿岸原産.
葉を含め花全体にフワフワした軟毛がある.
高さ20~30センチ.
和名は花序の形がうさぎの尻尾に似ている為についたもので、
英名も rabbit tail grass.
文字通り、兎の尻尾 ^^
サツキさん名前を教えて頂きましてありがとうございました(#^.^#)
お聞きしてからだいぶ時間が経ってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・
d0070386_19285648.jpg

フワフワとした食感でなく触感がとても気持ちよさそうでした^^
F6 + 105mm、テレコン1.4
EKTACHROME E100GX
[PR]
by zapzap-kimama | 2008-06-07 19:27 | その他
徳川美術館
先々週、友人と徳川美術館に行ってきました。
ギャラリーショップで買ったもの(*^^)v
豆菓子
d0070386_2146812.jpg

”不自由を常と思えば不足なし”
環境が変わりなかなか落ち着かない今の自分にピッタリの言葉かなと^^;
納得の一言でした。


そして
[PR]
by zapzap-kimama | 2008-05-31 21:49 | その他
ただいま・・・スキャン待ち^^
写真はいろいろと仕上がってきてますが、
スキャンをするヒマが・・・。
週末には花フェスタのバラ、揚輝荘の新緑をと思ってます<(_ _)>
d0070386_12594883.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-05-28 12:59 | その他
春季神楽祭
昨日は、藤まつり期間中の愛知県津島市天王川公園、
三重県の伊勢神宮に行ってきました。

昨年ピーク時に行きそびれた藤の花とTVで春季神楽祭が伊勢神宮内宮で
行われていることを知り見たくなり行くことに♪
2ヶ所は方向は違うのですが、どうせ出掛けるならと欲張って^^;

藤の花はポジ(フィルムはまだ途中です)で神楽祭はデジで撮ってきました。
まずは、神楽祭から(*^-^)

神宮神楽祭は年に2回、春と秋に3日間執り行われています。
午前11時からと午後2時からの2回。
藤を見に行った後に伊勢へ内宮に着いたのが12時(・・;)
d0070386_9141359.jpg

2時からの公開までしばらく境内で森林浴^^

More
[PR]
by zapzap-kimama | 2008-05-01 09:49 | その他
何気にカメラ目線^^;
d0070386_826018.jpg

(^^ゞ

F6 + 70~200mm テレコン1.4 エクタクロームE100VS

仕事がまた忙しくなってきております(/_;)
またペースダウンすると思いますが宜しくお願いします。<(_ _)>

[PR]
by zapzap-kimama | 2008-03-27 08:27 | その他