<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
モノクロで(#^^#)
d0070386_836267.jpg

この写真も'99年に撮ったものです。(京都にて)
カラーネガをモノクロにしてみました。
この後、角屋に行ったような・・・。(^^;

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-28 08:35 | 建物
北の空
確か夕方5時くらいの北の空だったと思います(#^^#)
レンズは18mm
来週には3脚を使って撮った18mm、24mm、50mmの
写真をアップできると思います(^^)

d0070386_10432487.jpg

ネガのデータ化を始めましたが、ポジに比べてネガのスキャンには
時間が掛かり、思うように進んでません(__;)
いつになったら終わるやら・・・。

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-26 10:39 | 風景
925
9月25日で愛地球博が閉幕して2年が経ちました。
その記念イベントとして灯路まつりが行われることを知り、
閉幕後初めて出掛けてきました。(^^)
9月25日にちなんで925本の竹灯路でした。
イベントのときしか観覧車はライトアップされないようです(^^;
このイベントは22、23日に行われたものです
肝心な言葉が抜けていて申し訳ありませんでしたm(__)m
(9月27日 追記)

d0070386_8501132.jpg

d0070386_8551957.jpg

D80 + 1枚目SIGMA 20mm EX DG
2枚目 Zeiss Panar T*50mm
画像が荒くて申し訳ありませんm(__)m
難しいですねぇ(T_T)
昨日、まだ早いかと思いましたが、彼岸花を見に行ってきました。
まだ、まばらでしたが思ったより咲いていました。
コダクロームのため仕上がりは10月3日に、
少し前に出した110の仕上がりも10月に入ってからです(^^;

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-25 08:57 | 風景
パノラマ
この連休に彼岸花を撮りに行こうと思ってましたが、
まだ少し早いようで・・・。(^^;
長く続く残暑に体調を崩されませんように(-"-)

d0070386_1411120.jpg

この写真は春の頃ピンホールしたものです(^^)

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-22 14:04 | 風景
'99 醍醐寺
昨日”東寺”としてアップしましたが、醍醐寺では?
との指摘を頂きました。調べたところ醍醐寺でしたので、
”醍醐寺”に訂正しました。
失礼致しました。m(__)m

d0070386_8394688.jpg


セピア色にしてみました^^
[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-20 08:44 | 建物
雫も見ると撮らずにはいられないものの一つに
なりつつありそうです(^^;
今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。
そんな朝に撮ったアロエの葉に付いた雫です(#^^#)

d0070386_16482556.jpg

d0070386_1649459.jpg

D80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-16 16:50 |
ルリマツリ
ルリマツリ(瑠璃茉莉)は、
イソマツ科 ルリマツリ属
原産国:南アフリカ
原産国が南アフリカなので暑さには強いですが、
寒さには弱いようです^^;

d0070386_1553110.jpg

このルリマツリを撮ったのは
↓の睡蓮と同じく天気が良くかった時です(^^)
とけ気味のルリマツリですが、おひとつ・・・。(^^;
F6 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
エリートクローム100

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-14 15:12 |
ハイビスカス
だいぶ涼しくなってきましたね(#^^#)
そこで暑いときに温室で撮ったハイビスカスをどうぞ(笑)
暑さでピンとも甘くなっております(^^;

d0070386_8284741.jpg

F6 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
エクタクローム100

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-12 08:31 |
ひとあしお先に~^^;
”一足お先に~♪”という感じで
なぜかこの葉っぱ3枚だけが赤く色づいていました(・・?
もう少しで彼岸花、コスモス、紅葉と忙しい時期がやってきますね!(^^)!

d0070386_837099.jpg

F6 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm
エクタクローム100

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-10 08:40 | 葉っぱ
Auto110
オートワンテンで撮った写真が現像から仕上がってきました(*^^)v
いくら小さくても一眼レフですねぇ♪
シャープな写りをしています(^^♪

d0070386_84231100.jpg

d0070386_8431328.jpg

[PR]
by zapzap-kimama | 2007-09-07 08:46 | 風景